065
横須賀の郵便局前にて。ガラスにおしゃれなカッティングシート。

338
日本海軍からラッキーに召集令状が届いたので、海軍基地へ向かうラッキー()

330
ズンズン進むラッキー()

337
さらにテクテク…。

368
結局、階段の途中でイヤイヤが始まり、少しずつ引っ張られながら
階段を上るラッキー()


069
さらに進むラッキー。

078
海軍基地の前に、ヴェルニー公園。フランス人技師のヴェルニーさんは、公園の
対岸にあった横須賀製鉄所(現在は跡地)で、日本の近代化に貢献したんだって!
その功績を称えて、ヴェルニー公園が整備されたんだって!凄いね!


086
ラキヴェルニー()

095
ヴェルニー公園禁止事項…。とりあえず、全部大丈夫そうだね()

098
禁止事項を確認して、ヴェルニー公園へ!

104
横須賀港遊覧船とラッキー。
ラッキーは遊覧船に乗せてもらえないから、とりあえず乗った気になってみた()


113
ウッドデッキも歩きやすくていいね!ラッキー!

118
ん!後ろに見えるのは!日本海軍のイージス艦と空母いずもだぁ!

131
ヴェルニーさんが日本のために働いてくれていた、横須賀製鉄所が
向こう側にあったんだって!凄いね!ラッキー!


143
後ろの建物の辺りに、ヴェルニーさんが居たんだね!

158
ん!後ろに見えるのは…!?潜水艦だぁ~!

161
きれいなヴェルニー公園を散策するラッキー。

167
噴水で涼むラッキー。

169
噴水もきれいだね!ラッキー!
でも、噴水の中に入っちゃダメなんだって。残念だね。ラッキー。


183
潜水艦だ!!何ていう潜水艦だろう…?伊号?()「そうりゅう」って潜水艦かな。
ん!?「ロウリュウ?」ラッキーそれは、サウナのアチチのやつね(笑)


200
近くで見る空母とイージス艦は、かっこいいね!

218
空母とイージス艦より大きくなったラッキー()

268
戦艦陸奥の主砲だって!デカイ!

214
主砲の砲弾だよ!どんだけデカイのよ!

206
ラッキーよりデカイ砲弾!()

216
主砲と砲弾、めちゃくちゃデカイね!デカラッキーと同じくらいデカイよ()

248
きれいなバラだね!ラッキー。

259
ノックアウトっていう種類のバラなんだね。

262
きれいなバラに、ノックアウトされたラッキー()

283
さらに公園を散策。

298
ストリートピアノだ~!ハラミちゃん居ないかね()

303
きれいな白いバラ!白いバラの真ん中のおとぼけ顔のラッキー()

320
戦艦長門。終戦後、アメリカ軍に接収されて核実験の標的にされて沈没したんだよね。
日本人としては何とも複雑な気持ちになるね。ただ、言えるのは、激動の時代を
日本国のために戦ってくれた先人に感謝!とにかく感謝!有難うございます!


369
散歩任務が完了しましたのでラッキー兵曹長、相模原へ帰還します!()

371
横須賀海軍基地!凄かったね!とても気に入って笑顔のラッキー()また、来ようね!