811
3密を避けるため、早朝に靖国神社へ出発!!
人がたくさん居たら、帰って来ようねラッキー。


926
靖国神社到着!早朝だけあってあまり人が居ない!!良かったー!

914
靖国神社の狛犬とラッキー(笑)

918
強そうな狛犬だね!ラッキーも負けるな!!

875
立派な鳥居だね!真ん中は神様が通るから、ダメだよラッキー(笑)

895
靖国神社は凄く広いね~!

909
しかも凄くきれいに整備されてるね!う~ん凄い。

903
ん!あの立派な銅像のお方は誰だろうね。

865
お侍さんかなぁ。ラッキーどう思う?

867
大村益次郎は天才的な軍略で、戊辰戦争では江戸総攻撃の立案に当たったり、
旧幕府勢が彰義隊を名乗って上野にこもって交戦した時も大村益次郎が
ずば抜けた軍略のもとに、たった1日でこれを討伐したんだって!
凄いね!だから、銅像があるんだね。


859
更に靖国神社へ向かう途中、車止めの鉄柱が桜!

857
靖国神社の境内が見えてきたね!

841
やっぱり靖国神社は凄いね~!

835
またまた、鳥居の中心で。。。ラッキー中心は神様が通るって言ったでしょ!
神様ごめんなさい。相模原から来た田舎者と田舎犬なので、記念撮影に夢中でして。
お許し下さい(汗)


825
靖国神社お正月仕様だね!

819
一番奥で、参拝している人が居るね!
早朝だけあって参拝者が少ないね!早朝に来て正解!


821
でもね。ラッキーはここまでなんだって。ここから先は神聖な場所だから。
でも!ここまで入れて頂き有難うございました。
靖国神社も最強のパワースポット!
1年の始まりに靖国神社に参拝出来て良かった!
今年は更に良い1年にするぞー!コロナを吹き飛ばせ!